恋愛について

こんちゃす。

今日は高校からの友人とカラオケに来ています。(随分前になっちゃいました)

 

カラオケって楽しいね。

最近気づきました。

 

 

今までで人前で歌ったり

ノリでカラオケに行くこと自体好きくなかったのですが、

(今でも心許せる人とじゃないとあまり行きたくないですけどね)

 

その時の心情に合った歌を歌いあったり、

 

一緒になって騒いだり、

 

そういうのがすごく最近心地よいと知りました。

 

 

あとストレス発散ね。

 

 

その中で

今日は一段と恋愛の曲が歌いたくなって

 

ストレス発散になるってさっき書いたけど

 

歌えば歌うほど心苦しくなってしまいました。

 

口に出せば叶うといいますが、

なんだろうつらさを口に出して歌っても

その苦しさが増す一方で

 

逆効果です。

 

 

私は高校の頃からなかなか報われない恋ばかりで

 

今もまたそんな最中にいます。

 

でも最近

 

これは果たして恋なのか

 

本当に好きなのか、

 

そう思うようになって。

 

ある日、わたらいももすけさん

という方のnoteを拝見しました。

 

 

それを読んでいて、私のこの感情は

 

好きじゃなくて、

 

なんだろう、

 

依存なのか、

 

執着なのか、

 

一緒にいて、すごく楽しいって思うし、

笑顔になれるし、

相手も同じように楽しいって言ってくれる。

幸せです。

 

だからこの一瞬(とき)が、この関係が

一番幸せを感じられるから、

この曖昧な感情も悪くないなと。

 

焦らずゆっくり考えていこうとおもいました。

 

 

 

先日心理学の勉強をしている先輩がアドバイスをくれました。

 

〜人って、もやもやした感情を持ってる時が

一番楽しいって思っちゃう生き物なんだ。

 

相手に対して、

恋愛対象として付き合いたい!

一緒にいたい!の好きなのか

 

はたまた

人として尊敬している、馬が合う、楽しい!

の好きなのか。

 

それがどっちなのか自分で分からない!

嫌いじゃなくて好きなのは好きなんだけど、

区別出来ない!

みたいな崖っぷちの時が

一番充実感を覚えるようになってる。

 

自分自身はもやもやしたままでいるけど。

 

 

でも本当にその時っていうのがくるんだよ、ふと。

 

あ、ちゃんと恋のすきだ。なのか

この人を人として好きなんだ。なのか。

 

これはちゃんと検証?というか事例がいくつかあるようでして、

あわわあわわと崖から落ちる落ちないにいるときに、

自分のストライクゾーンに入る感覚で

何かしらのアクション、または何かがきっかけで

 

恋愛の方に落ちるか、ただの好きに落ちるか、ポロッと落ちてきまるそう。

 

だからその時がいつ来るかわからないけど、

それまではその曖昧さを楽しみながら接していけばいいという、結論。

 

伝わってるのかな、、、私もこういう解釈で合ってるか不安だが

 

とりあえず、そうしよう!

 

うんそうしよう。

 

 

うん、、。笑